2006年01月03日

ドロマイト由来の新抗ウイルス材!!

ドロマイトとは苦灰石、白雲石ともいい、
主成分は炭酸マグネシウムと炭酸カルシウム、
石灰石(炭酸カルシウム)の仲間の天然鉱物です。

鳥取大学用瀬電機との共同研究により、
このドロマイトから新しい抗ウイルス材「BR-p3」が誕生しました。

栃木県名産品であるドロマイトを特殊加工し、
さらにナノテクノロジー(超微細技術)を使い、
強力な抗ウイルス効果が出るように最適化したのだそうです。

もともと、用瀬電機はダイオキシン抑制の研究をしていた会社で、
ドロマイトの特殊加工による、ダイオキシン抑制素材『DXNON(デキシノン)』も開発しています。

この抗ウイルス材「BR-p3」のフィルターが入ったマスク、
対・飛沫ウイルス用「バリエール抗ウイルスマスク」が発売されています。
医療用水準の高性能撥水性フィルターも入っており、ウイルスをダブルブロック!

従来のマスクの10万分の1という高い感染予防効果があり、
風邪をひきやすい方や花粉症でお困りの方にもおすすめ。

東南アジアでの鳥インフルエンザウイルスの感染問題。
今のところ人から人への感染は認められていないものの、
いつ、変異して感染力を持ち、新型インフルエンザとなるか、
世界中で戦々恐々としていますよね。

なんてったって、まだ人類が誰一人として免疫を持っていないのだから。
「タミフル」の備蓄もなかなか進まないし、ちょっと心配かな。

「BR-p3」を繊維に特殊加工で付着させた、
「抗ウイルス不織布」も開発されたということなので、
感染防止に一役買ってくれる事でしょう。

<注意>
実は、このドロマイト、ミネラルの補給材としてサプリメントにも入っています。
しかし、ドロマイト自身に抗ウイルス効果はありませんので、
お間違えの無いように。

バリエール 不織布マスク BR-P3  バリエール 不織布マスク BR-P3

ウイルス飛沫の体内浸入を防止するバリエール不織布マスク【特売】  ウイルス飛沫の体内浸入を防止するバリエール不織布マスク【特売】

【緊急入荷!】抗ウイルスマスクインフルエンザ対策!ガーディVマスク(5枚入)  【緊急入荷!】抗ウイルスマスクインフルエンザ対策!ガーディVマスク(5枚入)

カルシウム・マグネシウムの補給に最適!ドロマイト Dolomite  カルシウム・マグネシウムの補給に最適!ドロマイト Dolomite

人気blogランキングをのぞいてみてね あせあせ(飛び散る汗)
posted by rose at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11292303

この記事へのトラックバック

【Amazon.co.jp 限定!】 メガ・バランス 3
Excerpt: わたしは1日摂取量はよくわからないので足りない時や忙しくて食事がおろそかになったときに利用しています。なので毎日飲んでるわけではないのでこの1箱で平均2か月くらいで消費しているので値段的には安いと思っ..
Weblog: サプリメントを極める
Tracked: 2008-01-21 18:06
×

