2006年01月24日

息子が宇宙へ飛び立った!

ALOS.jpg ALOS2.jpg
やった〜exclamation
私の息子「だいち」が宇宙へ飛び立ちました!
さっきまで、打ち上げのインターネットライブ配信を見ていました。


トラブル続きで打ち上げが延期、延期となり、
心配していたのですが、今日やっと打ち上げに成功exclamation×2
思わず、涙が出ちゃいましたよ。本当におめでとうるんるん

なぜ、「だいち」を息子と呼ぶかは1月12日の記事を読んでください。

陸域観測技術衛星(ALOS:エイロス)の愛称に「だいち」が決定した日から、
宇宙航空研究開発機構JAXAカウントダウンのサイトを毎日チェックしてました。

愛称募集の特典で打ち上げに招待された伊藤龍一さんが、
その報告用に体験ルポのサイトを開いています。
写真でのレポートで、JAXAの施設や種子島の様子を報告。
打ち上げの様子も追ってアップされる事でしょう。

宇宙から「だいち」が大地を見守ってくれますようにぴかぴか(新しい)

関連サイト
*宇宙航空研究開発機構JAXA
*ALOSカウントダウンサイト
*JAXAxgoo ALOS(だいち)ミッションキャンペーンオフィシャルサイト
*ALOSミッションキャンペーンオフィシャルブログJAXAxgoo
*ALOS「だいち」種子島体験ルポ
*blog.qu_up.com ささ喜blog(上記の伊藤さんのブログです)


ところで、種子島の紫芋で作った芋焼酎で、
「だいち」の名が入っている銘柄を見つけました。
その名も「大地のかがやき 紫(ゆかり)」 いい名前だなあ。

芋焼酎 種子島産紫芋使用大地のかがやき 紫(ゆかり) 720ml 25度 芋焼酎 種子島産紫芋使用大地のかがやき 紫(ゆかり)720ml25度

幻の安納を熟成させてじっくりと焼き上げました。種子島産安納芋やきいもいつでも簡単レンジで... 幻の安納を熟成させてじっくりと焼き上げました。種子島産安納芋やきいもいつでも簡単レンジで...

透視図で見える!秘密基地マニアックス  透視図で見える!秘密基地マニアックス



人気blogランキングへ
posted by rose at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
Posted by e-アフィリ at 2006年01月25日 01:05
1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
Posted by e-アフィリ at 2006年01月25日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。