2006年02月15日

お気に入りのトリフチョコレート

昨日のバレンタインデーは、
悲喜こもごも(?)の日でもあったのでは?

誰にあげるの、いくつもらったの、と、大騒ぎ。
ニュースでは、こんな習慣やめればいいのにと思っている人、
結構多いとか。

もともとは、愛する家族同士や友人の、
プレゼント交換だった欧米の習慣。

某チョコレートメーカーの販売戦略により、
日本では女性から男性への愛の告白のチャンスという日に、
しっかりと根付いてしまったようで。

しかし、私もチョコレートは好きですよ〜揺れるハート
基本的にはあんまり混ぜ物が無いシンプルな方が好き。

最近食べた中では、「ラルベラ」のトリフチョコレートが、
一押しです。

プレーンとカプチーノの二種類があるのですが、
柔らかなチョコレートに、ココアパウダーがまぶしてあります。

お口に入れた瞬間、ちょっと独特の香りがするのですが、
だんだんとまろやかな味がお口の中に広がります。

美味しくて、止まらなくなるので、
食べる分だけお皿に出して、あとは目の届かないところに。

近くのスーパーで買えるのですが、
通年入荷するわけでもないみたいで、
買い占めておこうかな、、、、、。

ラルベラトリフチョコレートプレーン250g ラルベラトリフチョコレートプレーン250g

セモア・トリフCemoi Truffes セモア・トリフCemoi Truffes

トリュフ詰め合わせ 20個入[紙箱入・豪華ラッピング付]【ギフト・のし対応】 トリュフ詰め合わせ 20個入[紙箱入・豪華ラッピング付]【ギフト・のし対応】

人気blogランキングへ
posted by rose at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13306780

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。