2006年03月11日

「だいち」命名の賞状、届きました!

1月12日の記事( ALOSの愛称は「だいち」に決定!!)に書いた賞状がやっと届きました〜るんるん

陸域観測技術衛星(ALOS:エイロス)の名付け親になって以来、
毎日楽しみにしていたんです。
でも、なかなか来ないなぁと、、、、。

届いて納得、これは時間がかかったわけです。
1月24日のロケット発射の写真入りの台紙に賞状がexclamation×2

daichi syoujyouJPG.JPG

発射はライブで見ましたが、こうして写真でみると、
そのときの様子が思い出されます。
ほんとに成功して良かった〜揺れるハート

daichi post card.JPG daichi memo.JPG

daichi pinbaji.JPG daichi charm.JPG

それに「だいち」が観測撮影した富士山の絵葉書、
付箋メモ帳、ピンバッジ、チャーム、。
もったいなくて使えません。記念にとっておきます。

息長く活躍してね「だいち」ひらめき

宇宙全般について楽しく学べる小学生向けデジタルCD-ROM図鑑アストロアーツ マルチメディアこど... 宇宙全般について楽しく学べる小学生向けデジタルCD-ROM図鑑アストロアーツ マルチメディアこど...

21世紀こども地図館 21世紀こども地図館

RZ01269衛星写真の地球儀  RZ01269衛星写真の地球儀


人気blogランキングへ

posted by rose at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サイエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

