2006年01月01日

白い帽子をかぶった狛犬?!

komainu un.JPG komainu a.JPG

新年明けましておめでとうございます。
いつも見にきてくださっている皆様方およびお初の方々、
本年もよろしくお願いいたします。

思いもかけず晴天となった今日、近くの神社へ初詣。
そこで、白い雪の帽子をかぶった狛犬を発見!
背中にもちょこっと雪が乗っています。

面白かったので、思わずパチリ。
今年はなんと、目と口、爪に白や赤の彩色が施されてあって、
なんだか似合ってません?

狛犬を検索していたら、
狛犬の面白画像が載っているHPを発見。
その名も”狛犬ネット:http://komainu.net/”

「世界一○○な狛犬」のコーナーには笑っちゃいました。
今度、神社やお寺に行く時は、狛犬を観察してみようっと!

ちなみに引いたおみくじは「大吉」!
いいことがある予感〜。

干支小物(戌4)  干支小物(戌4)

ペアストラップ「あ・うん」  ペアストラップ「あ・うん」

手ぬぐい 犬張子  手ぬぐい 犬張子

バスタイムに本格的占いが楽しめちゃう!ローズの入浴剤に本格的占いカルテ入り。リラックスし...  バスタイムに本格的占いが楽しめちゃう!ローズの入浴剤に本格的占いカルテ入り。リラックスし...

人気blogランキングへダッシュ(走り出すさま)
posted by rose at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ゆき姐の子育てエッセー

私事ですが、毎週楽しみにして読んでいるのが、
ゆき姐の子育て応援エッセー「言うは易く行うは難し」

兵藤ゆきが朝日新聞のニュースサイトに、
毎週、ニューヨークから寄せているエッセーです。

ご存知の方も多いと思いますが、1996年に長男を出産後、
ご主人のニューヨーク留学に、まあ2年くらいならと思って渡米。
ところが、もうかれこれ10近くニューヨークに住む事に。

出産や渡米の話から始まって
ニューヨークでの体験や、日々のできごとなど、
子育てについてのほのぼの〜としたエッセーです。

よかったら、読んでみてね。
<ゆき姐の子育て応援エッセー「言うは易く行うは難し」>


ニューヨーク熱血井戸端会議  ニューヨーク熱血井戸端会議

でこぼこなクラス写真  でこぼこなクラス写真

頑張りのつぼ  頑張りのつぼ

人気blogランキングへGo!
posted by rose at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

