2005年11月29日

ペンギンがサンタさんに!サンピアザ水族館

クリオネに会える水族館としても有名な札幌市のサンピアザ水族館、
フンボルトペンギンが館内を案内する「ペンギンガイドツアー」が人気沸騰中。

なんとフンボルトペンギンがサンタクロースの衣装を着ているんだって!
先導役はメスのフンボルトペンギンのセトちゃん(13)。

館内を15分ほどかけて回り、一緒に歩く飼育係が生き物たちの解説をします。
「かわいい!」と大人気、12月25日までの土日祝日に行われるそうです。

場所は新さっぽろアークシティという複合商業施設の一角、年中無休。
館内は海水魚、淡水魚をはじめ、ラッコ、アザラシ、ペンギン等を展示。
一部では柵等がないため、間近で可愛いしぐさを見ることができるそうです。

詳しくはサンピアザ水族館のHPをご覧ください。割引券も載っていますよ。
*http://www3.ocn.ne.jp/〜sunpi-aq/index.html

ペンギン全種に会いに行く ペンギン全種に会いに行く

【 PINGU 】 2006年版カレンダーCL-194 【お買得・送料含】 ?1290 【 PINGU 】 2006年版カレンダーCL-194 【お買得・送料含 】1290円

クリアーペンギン クリアーペンギン

ペンギンの長靴 ペンギンの長靴
posted by rose at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お歳暮、何を贈る?

今年も、もうあとひと月半でおしまいかぁ。

この時期になるといつも頭を悩ますのがお歳暮。
カタログがデパートなどから送られてくるし、
今年は何を贈ろうかなぁ、って、、、、。

いつも同じ物を贈るってのも一つだけど、
たまには変わった物を贈ってみたい気もするしね。

ということで、自分で欲しい物を探してみました。
自分が欲しいからと言って、
贈られる方にはどうかとは思うんですけどね、、、、

【冬期限定】ペアセット極上の生ケーキショコラティーヌ+ブラジリア【ネット限定スイーツ】【... 【冬期限定】ペアセット極上の生ケーキショコラティーヌ+ブラジリア【ネット限定スイーツ】【...

季節限定モミの香りのとろとろチーズ☆モンドール500g 季節限定モミの香りのとろとろチーズ☆モンドール500g

【冬期限定】創業330年。表千家家元に選ばれた、伏見の造酒屋「山本本家」 たれ口鴨ロースセット 【冬期限定】創業330年。表千家家元に選ばれた、伏見の造酒屋「山本本家」 たれ口鴨ロースセット

ベアレン ウインタービール ウルズス330ml×12本 ベアレン ウインタービール ウルズス330ml×12本

《冬期限定・豆乳シフォンケーキセット》 《冬期限定・豆乳シフォンケーキセット》

毛皮のスリッパ('-'*)ゼブラ 毛皮のスリッパ('-'*)ゼブラ
posted by rose at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

さ〜や、クロちゃんご結婚おめでとう!!

紀宮様、ご成婚おめでとうございます!!
いや〜、清楚な花嫁姿でしたねぇ。
36歳とは思えない(失礼)。

お人柄については、良いことばかり伝え聞くけど、お世辞を割り引いても、
やっぱり優しい、それでいて芯のしっかりした性格の雰囲気がにじみ出ています。

今時は、女性の天皇もありっていう時代になりつつある中だけど、
天皇、皇后様ともいずれ民間人になる紀宮様をご慈愛をもって接してきたというのが、
よ〜くわかります。

良いご縁で結ばれて、ほんとに良かったわ〜。

ひと日を重ねて ひと日を重ねて(紀宮さま御歌とお言葉集)

紀宮清子内親王 編『ジョン・グールド 鳥類図譜 総覧』(11月下旬発売予定) 紀宮清子内親王 編『ジョン・グールド 鳥類図譜 総覧』(11月下旬発売予定)

指名買い率N0.1!大人気のエンゲージリング 指名買い率N0.1!大人気のエンゲージリング

プレネージュ 新しい雪という名のブランド( Brand Jewelry プレネージュ ) Pt ペアリング プレネージュ 新しい雪という名のブランド( Brand Jewelry プレネージュ ) Pt ペアリング

W(ウェディング)セット25 エンゲージ&ペアマリッジリングが25万円! W(ウェディング)セット25 エンゲージ&ペアマリッジリングが25万円!
posted by rose at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今年もクマ出没多し?!

今度は岩手県釜石市ですか。
この間も、北海道、長野、富山とクマの被害を聞きましたよね。

ここ数年、多くのクマさんが人間さまの世界に尋ねて来ています。
森林開発や異常気象のせいで、餌が足りなくなってきているためと言われておりますが、クマさんも生きていかねばならないしね。人間が森に残して来た美味しい食べ物に味をしめたという話にも、うなづけてしまいます。

去年くらいから、あちこちで餌になる実の木を植えると言う活動が始まりましたが、実は日本でのクマの詳しい生態調査はあまり行われていなかったらしいです。

ぬいぐるみのクマさんは子供も大人も大好きなんですけどね〜、、、、

ジャイアント・カシミヤ・ベア ジャイアント・カシミヤ・ベア

出産御祝・生まれた体重ベアー≪Basic本体・刺繍なし≫喜びの贈答品・プレゼント♪ 出産御祝・生まれた体重ベアー喜びの贈答品・プレゼント♪
LA PUREZZA  ラプレッツァ シルバーリング&ドイツ製ハンドメイドテディベア ラプレッツァ シルバーリング&ドイツ製ハンドメイドテディベア
#コリラックマ 帽子付くったりぬいぐるみ #コリラックマ 帽子付くったりぬいぐるみ
posted by rose at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

